ようこそ!!江川レディースクリニックのホームページへ
広島県廿日市市にあるアットホームな雰囲気の産婦人科クリニック

今年で開院61年目を迎えます。地域で愛され、頼りにされる産婦人科病院と
してこれからも患者さまひとりひとりに寄り添う安心の医療を心がけて参り
ます。
【女性医師による診察も行っております】
 2023年4月より産婦人科専門医、佐々木 美砂が着任しております。
 院長と二人体制で診察を行っております。


【フットマッサージの施術について】
 入院中にフットマッサージの施術を受けて頂くことができます。
 産前から続く辛い足のむくみの解消に是非ご利用下さい。
 以下の2つのサロンによる有料の出張サービスです。

 詳細は、入院案内や院内の掲示などでご確認下さい。
 

【マイナンバーカードのご利用について】
 
当院でもマイナンバーカードによる保険証利用が可能となっております。

【外来を受診される患者さまへ】

①院内では、
マスクの着用と手指消毒をお願いいたします。
②咳や熱などの症状のある方は、お電話でご相談下さい。
お子様連れでの受診も可能です。
 但し、大人の方の同伴は、引き続きご遠慮頂きますようお願いいたします。
④保健指導や出産教室へのご参加の方以外は、喫茶室はまだご利用頂けません。
⑤初診の方や血液検査が必要な方は、なるべく16:30頃までにお越し下さい。
⑥がん検診なども含め、
当院の外来診察は、予約制ではありません。ご来院順となります。

【入院患者さまへ】
1時間以内の面会が可能となっております。
 (
概ね14:00~17:00の時間帯に限り)
 但し、1日1回限り。ご親族2名さま(18歳以上の大人の方のみ)まで。
 ※ご親族:患者様と旦那様(パートナーの方)のご両親・祖父母・兄弟姉妹まで。
 面会時には、受付にお声かけ下さい。 
分娩時の立ち会いも可能です。(1名さまのみ)
 喉の痛みや咳、発熱など症状のある方はご遠慮下さい。

【母親学級について】

 母親学級は、従来通り対面で行っております。日程についての詳細は、
 スタッフにお尋ね下さい。


【院内の消毒について】
 引き続き安心して当院にお越し頂けるよう、アルコール消毒やオゾン発生器による
 消毒を行い、コロナ感染症などの感染予防に努めております。

【無料Wi-Fiのご提供について】
 院内の全てのフロアでWi-Fiを無料でご利用頂けます。接続する端末のセキュリティ
 については、接続される方個人の責任において対策をお願いいたします。
  ※WPA/WPA2認証接続・クライアント同士の通信遮断
   ★SSID:egawagest
   ★パスワード:emitruoyekat


【超音波エコー動画配信サービスのご提供について】
 妊婦健診の際に撮影させて頂いているお腹の赤ちゃんの超音波エコーの動画を
 スマートフォンやパソコンなどでご覧頂けるサービス、エンジェルメモリーを導入
 しております。ご利用を希望される方は、当院受付でエンジェルメモリーカード
 (2,000円)をご購入下さい。無料の家族アルバムとの連携も可能です。

     
 


最終更新日:2024年1月17日

当サイトはリンクフリーです。

院長 江川 健士

〒738-0015 広島県廿日市市本町5-18
TEL : 0829-31-0461
FAX : 0829-31-0605

E-mail address : egymactor@egawa.or.jp
(お急ぎの方はお電話でお願いします。)